サムライボーグのコンセプトやアクションは大好きです。
しかし対戦となると不満があります。
しかも操作に慣れれば慣れるほど。
それは斬りつければ斬りつけるほど負ける事。
つまりじっとしてれば負けないんです。
斬りつけてヒットした反動で自機が転ぶのが殆ど。
そこで独自ルール。
自滅はスリップとみなしノーカウント。
勝敗は兜の飾りを落とされたら負け。
つまりこう。
相手のシンボルを剥ぎ取ると勝ち。 なんか納得できるでしょ。
そのままでは剥ぎ取り難いので、挿し込みを浅くゆるく加工してます。
頭にミニ紙風船付けて叩き合うのも面白いかもしれませんね。
そこで次回作について希望。
バトルボーグで採用されていた顔面に3回パンチ受ければ負けのシステムを、サムライボーグの兜に取り入れられないだろうか?
欲を言えばまず兜を斬り落として、さらに一発入れば負けとか。
シンボルの大きさや形でハンデ着ける事も出来るしどうかな?
みんなはどう遊んでるんだろ。
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